First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生のアフタースクール

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

~8月サマースクール・最終日について~

~8月サマースクール・最終日について~

最終日のテーマは「SPORTS スポーツ」と「色・感触で実験」でした。内容を以下の通りレポートいたします。

・アートタイム
★ハンドスピナー作り
段ボールを使ってハンドスピナーを作りました!一般的に販売されているハンドスピナーとは違って、爪楊枝を真ん中に差し、それを軸にしてくるくる回します!色付けや飾りつけなどをして完成したスピナーはとてもよく回りました!英語ではFidget Spinner (フィジェット・スピナー)と、呼ぶそうですよ!

・ゲームタイム
★ボールシューティングゲーム
2チームに分かれ、順番にカラーボールをバケツめがけてシュートしました!それぞれのチームが何個ずつ入ったか、みんなで英語で数えました♪
★カラータワーゲーム
色の印がつけられた紙コップを、メモに描かれた順番通りに組み立ててタワーにしていく、パズル的ゲームで盛り上がりました!完成したら、色の名前を英語で言いました!

・サイエンス⇒
★色付きのお菓子で、カラフルサイエンス☆彡
「Skittles」という外国のカラフルなお菓子を使った実験に挑戦!丸くて白いお皿にお菓子を一粒ずつ円を描くように並べ、その円の中心に水を注ぎます。すると、お菓子の着色がどんどん水に溶け、お皿にきれいな模様が出来ました!マーブルチョコやm&m’sでも試してみてください!
★スライムでスイカ作り☆彡
洗濯糊と硼砂水を混ぜ、赤と緑の二種類のスライムを作りました!混ぜていくうちに粘り気が出る瞬間が、みんなは大興奮でした♪二種のスライムを組み合わせて、季節にぴったりのスイカを完成させ、ぷにぷにした感触を楽しみました!

本日を以て、サマースクールの日程が全て終了いたしました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回のイベントに限らず、当スクールでは日ごろから子供たちの英語力だけでなく、好奇心・探求心・積極性を育てる事を重要視しております。今後もその想いを胸に、子供たちが心から楽しめるアクティビティをご用意して参ります!
ぜひご参加の程、宜しくお願い致します♪

レギュラーレッスンの開催曜日や時間などの詳細については、教室までお問い合せ下さい。
お問い合わせはこちらから⇒スクールお問い合わせ


《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》

Contact / お問い合わせ

  • 無料体験については、お気軽にお問い合わせください。
    03-6450-0420 (電話受付時間:月~金曜日 10:00~17:00)
  • WEBからもお問い合わせいただけます。
    お問い合わせフォーム
PAGETOP