First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生のアフタースクール

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

~7月サマースクール・3日目について~

~7月サマースクール・3日目について~

3日目のテーマは「MUSIC 音楽・楽器」と「光・音で実験」でした。内容を以下の通りレポートいたします。

・アートタイム
★ソルトシェーカー作り
小瓶にお塩とパステルクレヨンを入れ、シャカシャカと混ぜればお塩の色がきれいに変わりました!完成後はみんなで演奏しながらダンスしました!

・ゲームタイム
★この音、何の楽器??クイズ
楽器の音を聴いてみんなで当ててみました!トランペットやギターなど、様々な楽器の音を体感しました!
★楽器へジャンプゲーム
先生が英語で発音した楽器と同じ楽器カードめがけてジャンプ!楽器名を繰り返し大きな声で言っていきました!

・サイエンス⇒
★音の振動を目で見てみよう
ベース音が響くスピーカーの上にお米を載せて、振動と共にお米がぴょんぴょん跳ねる様子を観察しました。最後はお米と一緒にみんなでダンス♪
★ラバランプを作ろう
重曹の入った瓶にサラダ油を注ぎ、そこへ色付きのお酢を入れると、重曹にシュワっと反応した気体が油の中でゆっくりぷくぷく動きます。光を照らすと、ラヴァランプの様なインテリアが完成しました!
★3Dホログラム
光の屈折を利用し、プラスチックの板で出来た手作りプロジェクターをある動画上にかぶせると。。。面白い動きのキャラクターたちが3Dで動き始めました!お部屋を暗くしたらさらにはっきり見えて、子供たちは大喜びでした!

以上、7月サマースクール3日目について、レポートでした!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》

Contact / お問い合わせ

  • 無料体験については、お気軽にお問い合わせください。
    03-6450-0420 (電話受付時間:月~金曜日 10:00~17:00)
  • WEBからもお問い合わせいただけます。
    お問い合わせフォーム
PAGETOP