First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生のアフタースクール

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

~7月サマースクール・2日目について~

~7月サマースクール・2日目について~

本日は7月のサマースクール2日目でした!
2日目のテーマは「DIY・日曜大工」と「磁石で実験」でした。内容を以下の通りレポートいたします。

・アートタイム⇒
★風鈴作り
夏にぴったりな風鈴作りに挑戦しました!表面にはオリジナルの絵を描き、とてもきれいな仕上がりとなりました!

・ゲームタイム⇒
★この道具、何の音??クイズ
日曜大工道具を使っている音声を聞き、みんなで何を使っているか、当てるゲームをしました。普段なかなか聞きなれない音もあり、子供たちは真剣に耳をすませていました!
★Magnetic?Non-magnetic?
日常にあるものが磁石にくっつくか、くっつかないか?磁力のある物、無い物を当てるクイズで盛り上がりました!
★マグネット・カーレース
子供たちが色をつけた紙のレースカーに磁石をくっつけ、ラミネートされたコースの上を磁石の力を使って走らせました!2人ずつ順番に行い、応援している皆も大興奮でした!

・サイエンス⇒
★磁力を目で見てみよう
小瓶の中に砂鉄を入れ、磁石を近づけて磁力の動きを観察しました。砂鉄が奇妙に動くので、子供たちはとても盛り上がりました!
★磁力で浮かせてみよう
強い力の磁石を使えば、紐で止めてあるちょうちょも、磁力に引っ張られて空を飛んでいるように見えました!箱の上の磁石を動かせば、ちょうちょもつられて動きました♪ちょうちょにはペーパークリップを付けることで、磁石に反応します。

以上、7月サマースクール2日目について、レポートでした!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》



Contact / お問い合わせ

  • 無料体験については、お気軽にお問い合わせください。
    03-6450-0420 (電話受付時間:月~金曜日 10:00~17:00)
  • WEBからもお問い合わせいただけます。
    お問い合わせフォーム
PAGETOP