First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生のアフタースクール

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

小学生向け職場体験、「キッズ・ボランティア」の様子 Vol.2

みなさんこんにちは!今回も当スクールで夏休み期間に開催された、小学生向け職場体験、「キッズ・ボランティア」の様子をレポートいたします。
海外と比べ日本では、小学生のお子様が参加できる職場体験というのが、なかなかありません。そこで当スクールに通う小学生には、今回の「キッズ・ボランティア」を通して貴重な体験をしていただきました。

アフタースクールクラスの生徒であるYuiちゃん(小学2年生)がプリスクールクラスへ職場体験に来くれました♪
ご本人に今回の体験についてインタビューしました!

Q.今回の職場体験に参加してみて、どうでしたか?
A.『小さい子供たちがとてもかわいくて、始めから終わりまでずっと楽しかったです!』

Q.大変だと思うことはありましたか?
A.『本当に楽しい一日だったので、特に難しいと感じることはありませんでした!先生の真似をして英語を使ってみることもできました!』

Q.また体験してみたいと思いましたか?
A.『またぜひ体験してみたいです!今度は幼稚園生対象のキンダークラスでも挑戦してみたいです♪』

先生のアシスタントとして、レッスン前の事前準備をしたり、レッスン中あらゆる面で小さいお子様たちのサポートをしたり、クラスのお手本となって行動するなど。。。普段ではなかなか出来ない貴重な体験を通し、ご本人もより自信がついたのではないかと思います。

英語力にあまり自信のないお子様や、クラスの前でお手本を見せるのに少々不安を感じるお子様でも、レッスン担当の先生がしっかりサポートしますので、安心してご参加いただけます♪
今後も小学校の長期お休み期間にて、今回のような形で職場体験を開催する予定です。小学生の皆様にとって素晴らしい経験になることと思いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》

Contact / お問い合わせ

  • 無料体験については、お気軽にお問い合わせください。
    03-6450-0420 (電話受付時間:月~金曜日 10:00~17:00)
  • WEBからもお問い合わせいただけます。
    お問い合わせフォーム
PAGETOP