2019年 サマースクールについて | ファーストラーニング大森/ブライトキッズ・インターナショナル | 東京・大田区大森のプリスクール・0歳からの幼児英語・こども英会話・小学生の学童保育
First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生の学童保育

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

2019年 サマースクールについて

皆さんこんにちは!夏も終盤ですが、外の気温はまだまだ暑いですね!
今回は7月・8月のサマースクールについてレポートします!

7月23日~26日と8月6日~9日、当スクールでのサマースクールを開催しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。
夏にふさわしいテーマとともに、アートや実験などの様々な楽しいアクティビティを行いました。
1日目はFruits & Vegetable day! フルーツをトッピングしたかき氷作りに挑戦し、大いに盛り上がりました!2日目は「DIY」というテーマにちなんで、日曜大工品を英語で言ってみたり、夏らしい風鈴づくりにも挑戦しました。3日目は五感を使ったアクティビティをみんなで体験しました。片栗粉と水を混ぜて作る実験、話題の「ダイラタンシー」にも挑戦した子供たちはその感触を楽しみ、容器から手を出そうとしませんでした!:) この日のアートは万華鏡づくりでした!みんなのオリジナルのデコレーションがとてもきれいでした。
今夏の野外学習では、「羽田空港」と「国立科学博物館」へ行きました!
7月の羽田空港では、グループに分れて英語のミッションをクリアしながら空港内を回りました。また、お昼ご飯はレストランで英語を使って注文に挑戦!パイロット体験が出来る操縦シミュレーターもとても盛り上がった様です!大勢の元気な子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
8月の国立科学博物館では、館内に展示されるたくさんのディスプレイを順番に見学しながら地球や人類の歴史、科学の発展などに触れました。グループに分れて行動し、各グループの外国人の先生からいろいろな生き物を英語でなんというか、学びました。夢中で探検する中で英語に関する知識も増えて、一人ひとりにとって素晴らしい体験となったのではないでしょうか。
両日とも無事に終え、本当に楽しい野外学習となりました♪

次回のイベントは、ハロウィンイベントです。後日詳細を掲載しますので、ぜひご参加ください♪
宜しくお願い致します!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育・小学生の学童保育・子どものコミュニケーション教室・プログラミング教室》



PAGETOP