~7月サマースクール・1日目について~ | ファーストラーニング大森/ブライトキッズ・インターナショナル | 東京・大田区大森のプリスクール・0歳からの幼児英語・こども英会話・小学生の学童保育
First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生の学童保育

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

~7月サマースクール・1日目について~

7月のサマースクールがスタートしました!初日から大盛況で、子供たちは笑顔いっぱいでとても楽しそうに参加しておりました!
1日目のテーマは「ANIMAL・動物」と「自然・植物」でした。内容を以下の通りレポートいたします。

・アートタイム⇒
★アニマル・ペン立て作り
動物柄のペン立て作りに挑戦しました!手先を細かく使う作業は少し大変でしたが、みんな頑張っていました!

・ゲームタイム⇒
★動物シルエットクイズ
なんの動物のシルエットか、当ててみました!
★Farm or Sea?
牧場に住んでいるか?それとも海に住んでいるか?クイズ形式で答えました。
★アニマル・サウンド
動物の鳴き声を音声で聞き、みんなで当てるゲームをしました。意外な動物の鳴き声もあり、子供たちはびっくりしていました!

・サイエンスタイム⇒
★お花の種
ひまわりやコスモスなど、お花の種を観察しました。
★気温の変化~氷釣り~
氷の上に糸をのせ、お塩をふると。。。糸を持ち上げれば、氷が釣れました!
★VOLCANO~火山作り
重曹と食紅を入れたコップの上から、底抜けの紙コップかぶせ、土色の粘度で固めて火山を完成させました。重曹の入ったコップにお酢を入れると。。。お酢が重曹と化学反応を起こし、見事に火山が噴火しました!子供たちは大興奮でした!お家でもぜひチャレンジしてみてください(fourleafclover)

以上、7月サマースクール1日目についてのレポートでした!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》




 

 

 



 

 










 

 

 

 

 

 

PAGETOP