新学期〜お子様の心の状態と、その対処法について〜 | ファーストラーニング大森/ブライトキッズ・インターナショナル | 東京・大田区大森のプリスクール・0歳からの幼児英語・こども英会話・小学生の学童保育
First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生の学童保育

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

新学期〜お子様の心の状態と、その対処法について〜

こんにちは!新年度を迎え、いかがお過ごしでしょうか?本日は皆様に、「新学期に対するお子様の心の状態と、その対処法」についてお話させていただきます。
 春の新学期スタート時は、新生活に対する不安を抱くお子様が多くいらっしゃいます。幼稚園の年少さんや小学1年生など、入園・入学をされたお子様はもちろんのこと、新学年がスタートするお子様も皆この時期は、緊張により心の状態がどこか不安定になりやすいです。
 そのため、毎年4月・5月ごろになると、これまでスクールに楽しく通っていたお子様も、突然のように教室に行きたがらなくなる傾向がよくあります。
 不安がるお子様を見て、保護者の皆様も心配になる事があるかもしれません。しかしこの傾向はお子様にとってとても自然なことなので、保護者の皆様は決して心配せず、いつもどおりスクールへいらしてください。1・2カ月経てば、徐々に心の状態も落ち着きます。それまではあまり敏感にならずに、普段通りお子様に接することが大切です。
 ご相談ごとなどあれば、いつでもお気軽にお申し出ください。何卒宜しくお願い致します。

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》

PAGETOP