~8月サマースクール・1日目について~ | ファーストラーニング大森/ブライトキッズ・インターナショナル | 東京・大田区大森のプリスクール・0歳からの幼児英語・こども英会話・小学生の学童保育
First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生の学童保育

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

~8月サマースクール・1日目について~

8月のサマースクールがスタートしました!とてもチームワークの良いクラスで、アートタイムやサイエンスタイムなどではみんなで英語を発音する際の声もとてもはっきりしていました!
1日目のテーマは「ANIMAL・動物」と「自然・植物」でした。内容を以下の通りレポートいたします。

・アートタイム⇒
★アニマル・ペン立て作り
動物柄のペン立て作りに挑戦しました!先生が英語で一つ一つの手順を説明し、みんなしっかり聞きながらすすめていきました!細かい作業は少し大変でしたが、みんなとてもよく頑張っていました!

・ゲームタイム⇒
★動物シルエットクイズ
シルエットの写真を見て、なんの動物か当ててみました!
★Farm or Sea?
動物の名前を答え、その動物が牧場に住んでいるか?それとも海に住んでいるか?クイズ形式で答えました。
★アニマル・サウンド
動物の鳴き声を音声で聞き、みんなで当てるゲームをしました!
★アニマル・ベビー
各動物が赤ちゃんのころの写真を見て、動物名を当てるゲームをしました!

・サイエンスタイム⇒

★お花の種
ひまわり・コスモス・パンジー。。。など、お花の種をじっくり観察しました。観察後クイズで出された種はどの花の種か、当てていきました♪お花によって種の大きさや姿が違って興味深かったようです!

★VOLCANO~火山作り
お酢と食紅を入れたコップの上から、底抜けの紙コップかぶせ、土色の粘度で固めて火山を完成させました。お酢の入ったコップに重曹を入れると。。。お酢が重曹と化学反応を起こし、見事に火山が噴火しました!子供たちはとてもびっくりしていました!(fourleafclover)

以上、8月サマースクール1日目について、レポートでした!

《大田区大森・大井町・蒲田・平和島のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・幼児教育》

PAGETOP