First Learning / ファーストラーニング

大田区大森のインターナショナルプリスクール・こども英会話・英語リトミック・小学生のアフタースクール

ファーストラーニング大森(ブライトキッズ・インターナショナル)

ファーストラーニング大森
(ブライトキッズ・インターナショナル)

Bright Kids International
After School
アフタースクール・小学生クラス

 

まるで放課後ホームステイ、長時間英語で過ごします

【アフタースクールクラス】
【アフタースクール・コミュニケーションクラス】
2つの小学生クラスの主なレッスン内容について、ご紹介いたします。

アフタースクールクラス

独創的なアクティビティを通して、お子様たちの好奇心・探求心・積極性を育てるクラスです。楽しみながら英語や異文化に触れます。

曜日・時間

  • 水曜:15:45~17:45
  • 土曜:15:00~16:30

レッスン内容

ロールプレイ TIME

日常で使えるフレーズを学習し、お友達同士で覚えたフレーズを使っていきます。ご自宅でも課題として取り組んでいただき、次のレッスンでは復習も行います。

ワークブック TIME

ボキャブラリーやフォニックスに特化したテキストを利用し、レッスン中に数ページずつすすめていきます。

アクティビティ TIME

アートやサイエンスなどのアクティビティを体験します。お子様たちの好奇心・探求心・積極性が育ち、また異文化も体験できます。

ショウ&テル TIME

お題に沿った内容をお子様たちが絵描いて表現し、クラスの前で発表します。間違いなどを恐れずに発表することで、お子様たちの自信に繋がります。

アフタースクールクラス

アフタースクール・コミュニケーションクラス

上記アフタースクールクラスの内容に加え、英会話や英語スピーチなどを重要視したクラスです。「失敗や間違いを恐れない心」、「自己表現」を育みます。

曜日・時間

  • 火曜・木曜・金曜:学校帰り~18:30 (19時までお預かり可)
  • 土曜:15:00~17:45

レッスン内容

オンラインリーディング TIME

「レプトンリーディングファーム」というオンライン教材を活用します。お子様の英語力にあった絵本を、音声を聴きながらパソコン上で読むことに挑戦します。

フォニックス・ボキャブラリー TIME

英単語やフォニックスを応用した、グループゲームを通して、楽しみながら英語に触れます。英単語のかるたゲームなど、外国人の先生と一緒に楽しみます。

アクティビティ TIME

アートやサイエンスなどのアクティビティを体験します。お子様たちの好奇心・探求心・積極性が育ち、また異文化も体験できます。

コミュニケーション TIME

日常で役立つフレーズなどを学習し、英会話力を育みます。ロールプレイ等を通して様々な場面で使える英語表現を身につけていきます。

スピーチ TIME

英語で自己紹介などのスピーチを体験します。人前での失敗や間違いを恐れずに発言・発表が出来る心の基盤づくりとして、発声練習や早口言葉なども行います。

アフタースクール・コミュニケーションクラス

安心のサポートシステム

延長保育
「仕事で遅くなるから延長したい」「用事があるのでもう少し預かって欲しい」などの要望にお応えします。
急なご要望にもお応えする事ができ、最大で21時までお預かり致します。
到着・帰宅お知らせメール
お子様の入退室をメールでお知らせします。到着・帰宅が離れていても確認できるので安心して通っていただけます。
ご家庭への定期報告
定期的な電話連絡・面談を通してお子様の様子をお伝えすると共に、ご要望を伺い今後の指導に役立ててまいります。

Contact / お問い合わせ

  • 資料請求・無料体験など、お気軽にお問い合わせください。
    03-6450-0420 (電話受付時間:月~金曜日 10:00~17:00 土曜日10:00~15:00)
  • WEBからもお問い合わせいただけます。
    お問い合わせフォーム
PAGETOP